« PyraとGPD Winの進捗ちょこっと | トップページ | GDP Win動画追加、Pyraも負けじ(?)と。。。 »

2016年6月 8日 (水)

GPD Winやっと動画公開

20160608gpdwin01

SoCのダウングレードがほぼ決まり状態でちょっとブルーになってたところに救いの手が!

いつもの掲示板GPD Winの新しい画像が公開されました。
少し遅れてIndigogoからUPDATEのメールが届くのはいつも通り。

さらに畳みかけるようにGPD Winでゲームしてる動画が公開されてます。

まずは動くものが出来ていることが重要。
これから細かいところがブラッシュアップされていくと思います。早めにメディアに配布して欲しいけど。

ぱっと見、キーボード打ってる時はトップヘビーだったら疲れそうな感じ。
硬さにもよるけど打ち易そうなキーではあります。
ゲーム関連のキーののっぺら感は何とかなることを期待。

OpenPandoraでは左十字がカーソルで、左Nubがマウス。右Nubの上下左右がそれぞれマウスの左ダブルクリック、真ん中クリック、左クリック、右クリックで、右4つボタンの上下左右はPageUP、PageDown、Home、Endでした。で、LがShift、RがCTRL。

これがかなり使いやすくてお気に入りだったんですけど、GPD Winではどんな感じになりますかね。まぁ、キーバインドなんて自分で設定変えられますけど色々と楽しみです。

 

Pyra は。。。特に動きは無いみたいです!

 

余談ですが、結構GPD WInの反響が大きくて日本語での大手メディアサイトが取り上げた途端に閲覧数がかなり上がってますw
日本のメーカーも大手は期待できないですけど、Mouseさん辺りがクラムシェルハンドヘルドに手を出してくれないですかね。
2chなんかでもゲーム関連キー要らないからちゃんとしたキーボードのが欲しいって声もありましたし。
めっきり日本から面白い端末が出なくなってしまったことが悲しい。
まぁ、コストとか市場の広さとかあるのは分かってますが、GPD Winみたいに緑屋さん分入れたらオーダー数が2位のアメリカの3倍とかになる位の熱はまだユーザーには残ってるんですよ。

|

« PyraとGPD Winの進捗ちょこっと | トップページ | GDP Win動画追加、Pyraも負けじ(?)と。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199635/63746706

この記事へのトラックバック一覧です: GPD Winやっと動画公開:

« PyraとGPD Winの進捗ちょこっと | トップページ | GDP Win動画追加、Pyraも負けじ(?)と。。。 »