« DragonBox Pyraのアレ。2 | トップページ | あけおめ 2015 »

2014年8月16日 (土)

DragonBox Pyraのアレ。3

Post10798815001406479438

メインボードがこうやって形になってくるとワクワクします。
OSをどうするかにも言及してますね。DebianかUbuntuか、と。

画像1セット(2014/07/27 04:54)

さて、今週は報告することがあまりないね。

NikolausはいくつかのPCBを配置してBOEディスプレイを(ソロモンチップは未搭載で)動作させました。

興味があるだろうから組んだPCBの画像を幾つか貼っておきます。

Post10798815001406479438 Post10403831001406479440 Post10672912001406479441

Post10007021001406479443 Post10326185001406479444 Post10707460001406479447

GamesComの為のTシャツや販促品用の材料で注文する準備が出来ているものの大部分を引き受けました。(もしくは直ぐにでも引き受けます)

aTcとlunixbochs、TrashyMGは今devboardsをいじくりまわしていて(lunixbochshはTrashysのをSSH経由で使ってますけど)、SGXが動作する位には(まだ相当数問題がありますけど)動いています。
多分GamesComでいくつか3Dの物を見せることが出来ます。

最近UbuntuのARM版はDebianのそれよりOMAP5をサポートしているようです。- ですので多分幾つかのパッケージをUbuntuから拝借するか、Ubuntuの(拡張していない)ミニバージョンを使うかもしれません。
大概の物は動作確認のために動かしたので結果をはっきりさせるには時期尚早ですが、UbuntuとDebianはとても近いものなので幾つかを交換して使うのもいいアイデアです。

|

« DragonBox Pyraのアレ。2 | トップページ | あけおめ 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199635/60157539

この記事へのトラックバック一覧です: DragonBox Pyraのアレ。3:

« DragonBox Pyraのアレ。2 | トップページ | あけおめ 2015 »