« やはり大きさはOpenPandoraとほぼ同じなPyra | トップページ | Nexus7(2013)でDebian Wheezy:armhf(開発版debian kit使用) »

2014年5月28日 (水)

DragonBox Pyra進捗

Post10017557001401047466_2

Pyraブログに更新があったので翻訳。

掲示板訳す程早くは出来ないんでそっちは各自でヨロ。

 

ディスプレイをゲットしてキーマット探し中 (2014/05/25 19:52)

以前よりも少し遅い進捗の間(問題ないです - 最後の数%は、常に他の部分よりも時間がかかるものです)、何が起こっているか掲載しておく必要があります。

The displays

おそらく覚えてるでしょうが、1080pのディスプレイはポートレートモードからランドスケープモードに画面を回転させる際に処理が遅くなる問題を持っていました。したがって私達はリアルタイムで画面を回転できる720pのスクリーンと特殊チップに変更する必要がありました。

私達は720pのディスプレイ用に2つ(正確には3つですが、2つが十分に良い場合、3つ目をテストすることはありません)を簡単に探し出しました。
先週、私達はテストのために必要とされたすべてのディスプレイ(各々5つ)をようやく得ました。併せて、画像回転チップの非BGAバージョン(以前はBGAサンプルしか持っていませんでした)も入手しています。
他の(コネクタなどのような)すべての必要な部品も到着しました。
コネクタの1つで幸運だったのは、在庫状況からヨーロッパ内で入手できず、他に輸出することが許可されていない米国にいる唯一の関係者が契約を持っていたので(訳注:この一文分からなかったので適当です…orz)、、、まあ、私達はとにかくそれを入手しました、神に感謝happy02

Nikolausはすでにディスプレイをテストするために必要なPCBを完成させて、ごらんのとおり既にここにあります。

Post10516916001401047446 Post10017557001401047466

グローバルコンポーネントに来週それを組み込んで、ソフトウェアを書いて回転チップと一緒にディスプレイを試してみましょう。

まぁ、いつもあるように、多分ディスプレイPCBでいくつか問題を見つけるでしょう - ですが、彼らは手はんだで修正できるのでそれはたいしたことではありません。

私は、今までのようにすぐにディスプレイのテストのビデオを投稿しますhappy02

The main PCB

NikolausはディスプレイPCBに掛かりっきりだったので、あなたの想像通りメインPCBは少し遅れてます。
作業の殆どは終わっているのですが、最後の数パーセントにまだ多くの時間が掛かります。

The case

より良いヒンジ(全てのラップトップ型ヒンジは私達の小さなデバイスには大きすぎます)を探してる間、ケースデザイナーは4つのショルダーボタンを実装する最高の方法に取り組んでいます。
これは実は、多分あなたが考えてるほど簡単でありません。ショルダーボタンを手で追加することは簡単です - しかし、大量生産となると話は違ってきます。

The keyboard

キーマットを生産してくれる会社を私達はまだ探しています。
Fatihが幾つかのアジアの会社とコンタクトを取っている間、私はドイツの会社と運を試しています。しかしここで決定することは容易でないです。

手伝ってくれますか? ネットを閲覧してシリコン/ゴム・キーマットを扱っている会社を探してフォーラムに投稿してくれれば、私は彼らとコンタクトすることができます。
ヨーロッパが望ましいですが、世界中のどこでもかまいません。

The battery

私達はPandoraのと同じ会社から6000mAhのバッテリーのサンプルを入手し、それはフィットするとケースデザイナーは考えてます。セットで入手しなければならない物ですが、不運なことにPCB抜きの状態でした。

完全なテストを行う為に、私達は新しいサンプルを待たないとなりません。

The SoC

私達はまだA80の情報を殆ど持っていないので、まだOMAP5を使用しています。
AllWinnerはLinuxドライバーを提供しません、しかし私は彼らがどのようにドライバー問題を解決するかについて尋ねるためにCubieboardデザイナーと接触する予定です - しかし、A80に変わることは少なくとも6ヵ月の間すべてを遅らせますので...それは今現在の確かなオプションでは無く、将来のいつかの話です。

今日のこんなところです。私はあなたに最新情報を提供しますよ。

掲示板に参加してください。

--------------------------------

ディスプレイユニット来たよ、テストするよ。ってくらいですかね。
でも、少しづつでも進捗が出てくるのは安心できます。

いつもどおりWeb翻訳に頼り切った翻訳でした。

|

« やはり大きさはOpenPandoraとほぼ同じなPyra | トップページ | Nexus7(2013)でDebian Wheezy:armhf(開発版debian kit使用) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199635/59717027

この記事へのトラックバック一覧です: DragonBox Pyra進捗:

« やはり大きさはOpenPandoraとほぼ同じなPyra | トップページ | Nexus7(2013)でDebian Wheezy:armhf(開発版debian kit使用) »