« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

SmartQ5 ライバル現る!?

こっちは韓国製です。大陸元気ですなぁ…

#どうやらただのPMPっぽいですな。これもLinux積んでたらちょっとした祭気分だったのに…^^;

#っていうかSmartQ5の公式サイト、403で接続できなくなりました
復活したようです。なんだったんでしょ。一日早いエイプリルフール?

続きを読む "SmartQ5 ライバル現る!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

SmartQ5 バンキシャ

日々のサイトチェックは置いておいて、今回はちょっと技術的なお話。

続きを読む "SmartQ5 バンキシャ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

SmartQ5 Daily

コメントでけんたんさんから既に発売済みという情報を頂いたので、公式ページの他の項目もちょっと覗いてみました。

続きを読む "SmartQ5 Daily"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

SmartQ5 Now

えー、日刊SmartQ 5ですw

続きを読む "SmartQ5 Now"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

SmartQ5 Today

別に日刊にする予定は無いのですが、サイトが更新されてたのでつい…

続きを読む "SmartQ5 Today"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SmartQ5 マニュアル?

SmartQ 5のネタ探しで泳いでたらこんなの見つけました。

続きを読む "SmartQ5 マニュアル?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

SmartQ5 続報

オフィシャル(?)サイトに注目中のSmartQ 5のスペックが出てました。
ニュースリリース

続きを読む "SmartQ5 続報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

SmartQ5

北京智器/SmartDevicesなるメーカーからSmartQ5なる面白そうなMIDが登場の予定だそうです。

#3/23ちょいと追記

続きを読む "SmartQ5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

Zaurusでエディタを作ろう~ 番外編

Qcodeeditor_prea

職場が変わって忙しくなりそうなので、放置される前にPreviewα版として公開しちゃいます。
まぁ、電車の中では出来るだろうけど帰ったら寝ちゃう可能性もあるんで…^^;
目標としていた機能が全て実装されてるわけではありませんが、エディタコアの部分はこんな感じかな?って位にまではこぎつけたつもりです。

見た目はほとんど変わってないですね…

#3/12 無効なメニューを使用不可にしてみました。メニューへのコマンド実装も増えてます。

#3/18 嫁さんの誕生日記念w 年齢ばらしたらぶっ飛ばされそうなのでここでは控えておきます。
ファイル履歴へのアクセスとタブリスト、あとUTF8で実行属性付いたファイルをSAVEすると
実行属性が外れるアレを修正してみました。

続きを読む "Zaurusでエディタを作ろう~ 番外編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

台場

お台場へ行く理由が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

紛失

ZaurusのCFスロットにはめて使用していたSDカードアダプタを紛失した…。
ADataの2G刺したまま…

続きを読む "紛失"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

3月末らしいです。
まぁ、やっぱり最初は様子見ですけど、チェックは入れて行きたいですね。
注目度的にはPandoraの方が上w

あとはどんだけイジれるか…かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

おとなの…

QBookMarkがローカス社の「おとなのWindows」という隔月雑誌の4月号に紹介されました。

Zaurusのソフトが紹介掲載されるのも最後かもしれませんw
見かけた人は手にとってぱらっと見てみてください。よければ買ってあげてくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »