« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

ケース

常用しているケースを最近買い換えました。

P1030102_2

値段はダイソーで他の物と一緒に買ったから忘れたけど、多分100円。左の奴ね。古いのも確か100円ショップで買った300円だかの奴だけど。

続きを読む "ケース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ARM向けのFlash Player 10

InternetWatchの記事ですけど、注目すべきはARMに最適化されたFlashPlayer10を来年前半までにリリースするって話。
Adobeが正式にARMに対応したFlashPlayerを出すってことは、公開された情報を有志の開発者がクローン実装して…って手間がなくなり、最新のFlashがARM端末で利用できるようになるって事です。
しかもx86用ではなくARMに最適化され、FlashLiteでもないPCと同様の完全版を。

続きを読む "ARM向けのFlash Player 10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

赤いハエ

魅惑の微妙デバイス、CelioのREDFLYの事ですが…、新型が出るらしいです^^;

続きを読む "赤いハエ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

Zaurusでエディタを作ろう~ 2

第2回です。前回、こんな感じの作るぜ~って書いたんで、今回は具体的にどうしたいのか~っちゅうのを書き出してみます。
PCで動く数多のエディタは大概実装している機能ですが、モバイルではなかなか無い(要らない?^^;)ってのが現状で、個人的には欲しいなぁ~なんて思ってる機能です。多分、やりたい度が強い順。

続きを読む "Zaurusでエディタを作ろう~ 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

Zaurusでエディタを作ろう~ 1

最近新しいアプリケーションの発表も無いZaurus界ですが、自分の中では正に今、ホットな端末であったりします。
っていうかZaurus上で開発してる時は大抵、超楽しんでやっていますし。

普段から持ち歩いてmp3やらspc、nsf辺りを聴きながらコーディング、コーディング、コーディング、ビルドですよ。ウヒヒ(アブナイ
さすがにmake中は重くなりますけど、ハードウェアイコライザがあるんで音はその辺のポータブルプレーヤにも負けてませんしね。

さて、チラ見せしてるのもあればお蔵入りもあり、出来てるけどドキュメント書くのが面倒(オイ もあり…と、
相変わらず色々作り散らかしてるのですが、他のアプリ作成のアイデアに行き詰ってる時にふと思いました。

コーディングに特化したエディタが欲しい!(そして、作りたい!、そしてそれでまたなんか作りたい!!)

081108_00qcodeeditor と、言うことで作り始めましたw
思い立ったらその場ででもコーディング始められる気軽さは、かなり中毒性高いです。(とりあえず思いついたコード書いてビルドしてみよう。あとで実行してみよう…とか)

続きを読む "Zaurusでエディタを作ろう~ 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »