« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

Pandora倍増

夢のOpenハード、Pandoraのメモリが倍増されるそうです。

フラッシュROMが512Mってのはまぁ、いいとして、RAMが256Mってのは大歓迎ですね。

これで、画面が1024x600とかになったら普通にちょっと昔のPCですねw

すごいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

Qt ported to S60

ZaurusのツールキットでもあるQtがSymbian S60でも動くようになったそうです。

Zaurusとはバージョンが違いますけど、ほぼ同じソースが様々なプラットフォームで動くようになったということですね。
PCだけではなく、携帯OSのLinuxやSymbianでも同じソースが動くってのは大きいのではないでしょうか。

Nokiaが買収したってのもあってこれからも伸びていきそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

iKit

Imovioという会社から正にZaurusの弟分みたいなPDAが来年に出るみたいです。

続きを読む "iKit"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ドラとあん

Pandoraの事前予約が好調のようですね。訳した情報はMINAWA.NETさんとこに全部書いてありますw(いつもチェックさせてもらってます)

Androidも予約殺到とかで。ちっさいデバイス好きな人にはちょっといいニュースが続きますね。

続きを読む "ドラとあん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイズ

Size_2 Loox U/B50がちっさいって事なのでサイズ比較してみました。アスペクト比の関係で実際の形とちょっと違うかもしれないですけどそこは妄想で補完して下さい。

N810ちいさいなぁ…、ってかLooxUでは自分的にまだでかい。

#08/09/20 画像差し替えました。

#08/10/03 こんなのもあるんですねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »