« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月23日 (金)

イイPC

何気にEee PCも気になってたり。

OpenOfficeやブラウザ入りで、フツーに使う分には十分だろうし、持ち運ぶわけじゃないからバッテリーの持ちも気にならない。日本語化も出来てるっていうし、やっぱしLinuxだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

N810発売

Japanese Engadgetの記事によるとN810の販売が開始されたそうです。
飛びつきたいのはヤマヤマなんだけど、うちの大蔵省の承認はなかなか取れないんだよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

PDA遍歴?

N800に全くと言っていいほど興味が無かったのに、N810になって俄然買う気になってる自分に気付いてちょっと回想してみた。

続きを読む "PDA遍歴?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

iPod touch/iPhone専用サイト

最近ちょろちょろ増えてるiPod touch/iPhone専用サイト。NAVITIMEとかマピオンとか。
Zaurusでも使えたら便利っぽいんだけど…

UserAgent変えたら使えるようにならないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

respawning too fastでQtが起動しない件

画面を閉じたままにしているとメール着信ランプが点滅するのね。んで画面開くと消灯。オマエ、サーバか?w ってか芸が細かい…
そんな中でもちゃんとsambaが動いてtelnetで接続出来るから偉い。ホント偉い。こんな状態でも会社ではいつもどおりの使い方が出来てます^^;

#サムさんありがとうございました。C3200のqpe.shでも無事起動しました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

HELP!!

qpe.shで最後の方のコメントを入れ替えるとqpeが吐くログを~zaurus/下に保存できるのですが、某作業でログ出力してたのを忘れて/homeが溢れてしまいました。

通勤電車内で焦ってたのもあって、先にログを消せばよかったのに、qpe.shを編集しようとしてトバしてしまいました。

そこでここを見ているどなたか、メールSL-C1000/home/QtPalmtop/qpe.shを送っては頂けませんでしょうか…。

今も横でZaurus君が

INIT: ld "ln" respawning too fast: disable for 5 minits

を連呼して喘いでおります…。

どなたか宜しくお願いします。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Androidは1000万ドルの夢を見るか

そうそう、Android SDKが公開されてます。同時に賞金総額1000万ドルのプログラミングコンテストも開催。JavaなんてDoJa2.0以来触ってないよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

Palm on N

旧PalmOSことGarnetOSがN810シリーズ用にバーチャルマシンとして配布されるそうです。

続きを読む "Palm on N"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZaurusとN810と…

さて、そんな感じで、Zaurusは当分手放せません。でも、PCシームレスなWeb閲覧(そんな言葉あるのか?^^;)、十分な動画再生能力、Bluetoothと無線LAN、GPS、そしてキーボード付きのLinux端末があのサイズってのはやはり超魅力的です。Zaurusの先が見えない現状なら尚更。

続きを読む "ZaurusとN810と…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

埼玉県民共済で快適な家を建てたい 2

とりあえず、最初に目に留まった工務店に概要設計を頼んでみた。ドライブ中に見つけた国道沿いの工務店なんだけど、まぁ、しょっぱなから残念な結果にw

続きを読む "埼玉県民共済で快適な家を建てたい 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月12日 (月)

ZaurusとN810

調べてて思ったんだけど、やっぱN810は良くも悪くも「インターネットタブレット」であると言う事。

出来ること、出来ないこと、我慢出来るところ、出来ないところ。色々あるんだけど、N810で一番心配なのはぶっちゃけエミュレータ

続きを読む "ZaurusとN810"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

埼玉県民共済で快適な家を建てたい 1

2年位前から家を建てようってことで展示場めぐり。
大宮ステラタウン前の宮原展示場や、さいたま新都心駅近くの大宮カタクラ展示場に自転車でえっちらおっちら足を運んでました。
まだ、イメージ自体が漠然だったためにいろんなハウスメーカーを回って話を聞いてアレもいいコレもいいと、まぁそれはそれで楽しかったですが。
候補はへーベルハウスやパナホーム、嫁さんのコネがある積水とか。ソーラーサーキットの家もエコでいいねぇとか、近所の松永建設は?とか…。

続きを読む "埼玉県民共済で快適な家を建てたい 1"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 8日 (木)

Zaurus以外ショット

Virtual Image Printer driverって、コレ使ったらZaurus以外でもZaurusショットできるアプリ作れそうだね。

最近Zaurusショット自体使ってないけど、便利な機能ではあるからね。
Bluetoothで転送できたらさらに便利になるなぁ…なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

Gポン

Googleの携帯端末向けプラットフォームだそうで。携帯端末でもGoogleをガシガシ使ってもらおうってことかな。

ただオープンソースなのは好感度持てる。そこはgoogle。Linuxベースだし。 あ、でもGPLな部分は省いてるのか。どうなんだろうなその辺。
DoCoMoやKDDIも参加してるけど、日本のキャリアがオープンソースの精神を理解出来るのか疑問。どうせコンテンツの保護だとか個人情報セキュリティーとかにかこつけてガチガチに固めてくるんだろうなぁ…。 そうなると結局ツマラナイ端末に成り下がる。

まぁ、ARM9(200Mhz)が最低要求スペックってことで他のARMマシン(ZaurusとかN800とか?)でも旨みを享受できるといいねぇって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

真偽のほどはともかく。メモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »