« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

世界陸上

なんかとんでもない状況のようです。
"有志の"ボランティアの方々が可哀相。

むりやりボランティアさせられている大阪市職員やホストカントリー意識の欠如した大会組織委員会の無責任さが元凶らしい。
大会組織委の内山泰博広報室長の無能力さも拍車をかけてるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

GP2X

Linuxな携帯ゲーム端末のGP2Xに新型が出るようですね。
エミュや動画だけなら十分ですし、タッチパッドついたり、パッドも操作性良くなったりで
遊び道具としてはとても興味あります。

Zaurus持ってなかったらこっちも買ってただろうなぁ…って位だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

USBアダプタ

だれかこれバラしてZaurusに内蔵しませんか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

レイバー

ちょっと前の話ですけど、先の中越沖地震での瓦礫撤去作業などに「援竜」が使用されたみたいですね。
ブレーキランプやナンバープレートつけて、2本腕ってまるでパトレイバーに出てくるレイバーですけど、動きはやはりまだまだのようで。
建機的にはこんなものなのかもしれないけど、男の子的にはやはりもっとスマートに動いてほしいし、片腕くらいは五本指がいいなw (ザクタンクばりのアームも燃えるが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目覚まし

最近暑苦しくて目覚ましに起こされて目が覚めたときも寝た気がしない。いや、暑苦しくなくても朝起きるの苦手なのは変わらないかw
そんな中でふと目に留まったのがこの目覚まし。脳波を測定して目が覚めやすいタイミングで起こしてくれるそうで。
あとは、値段が値段なんで寝ボケて投げて壊さないってのも特徴かなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

wm8750

スペカがwm8750のエフェクタに対応したってんで早速バージョンアップ(v18i)してみました。
いや、前にもちょろっと書いたけど、チップ的には持ってる機能をZaurusでは使い切れていなかったんで勿体ないってことでRockBoxやらALSAドライバやら斜め読みはしてたんですがサッパリさんで…w

続きを読む "wm8750"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »