« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月20日 (火)

zgcc34

橘さんとこのzgcc34パッケージをsquashfsにしてみました。

自分の環境ではmksquashも動いててsquashfsの方が扱いやすいし高圧縮なんで。

で、87MBあったファイルが70MBまでダイエット出来ましたヨ。スバラシイ
07031800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

gngeo

と、いうことでgngeoをいじってみました。

「gngeo_0.7.0-zaurus-key_arm.ipk」をダウンロード

変更したキーバインドは以下のとおりです。

BS Screenshot save
Del Reset
Return SlowMotion
TAB Show Keysym Code
5 Test Switch ON
6 State Save
7 State Load
8 Sleep idle
9 AutoFrameSkip
0 Show FPS

スクリーンショットはhome直下にBMPファイルで出来るようです。
元ネタのgngeo_0.7.0-zaurus_arm.ipkみたいにstatic(?)には出来ませんでした。サイズも全然違うし、どうやるんでしょ?

#3/20追記
言い忘れてましたが、 コンパイルはセルフ開発環境のdev_img1.6+SDLでやってます。gcc2.95のポインタバグが気になる人は使用しないほうが精神衛生上よろしいかと。

あとdev_img1.6のasだとDrZ80.sがコンパイルできないようですね。binutilやzgcc34のasだと大丈夫でしたけど、何が違うんだろう…

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

qcop

たとえば…。

qcop QPE/System 'restart()'

の処理の中で実際何やってるか調べるのってどのソース見たらいいんでしょ?

qt-embedded-2.3.2.tar.gz
qt-x11-2.3.2.tar.gz
qt-x11-free-3.0.0.tar.gz
この3つはgrepかけてもそれらしいファイルは無かったし…
qtopia-core辺りは新しすぎそうだし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウゴウゴ

DVDが出るそうです。
そういえば、ルーガちゃん大っきくなったな~w(あたりまえか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろもの

サムソンねぇ~。技術はあるんだろうけどなんかイロモノばっかのような気がしてならないんだよね^^;
EM-ONEもSIMカード抜いたら通信関係全部駄目らしいし、GeForceもワンセグ専用(爆笑)らしいね。どっこいどっこいだ…orz

素直にZaurusの新型出してください>♯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冤罪

>県警や富山地検はそれぞれ「故意または重過失ではない」「職務上の義務に反したわけではない」と、当時の捜査関係者を処分しない方針を示している。

最低ですね。正当な取調べだったと認めたってことでしょ? 他にも冤罪の人が何人もいるかもしれないってことだよね?
日本の警察ってそんなに脳みそ腐ってるんだっけ? 「謝罪」は本当にカタチだけのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »