トップページ | 2007年2月 »

2007年1月22日 (月)

生産ラインストップ?

マジでー!!!?
キャリアに縛られたつまらない端末にケータイZaurusとか変な名前付けるなよ?
まぁ、真偽のほどは定かではないんでまだまだ待ってはいますが、楽しい端末ってZaurus位なんだよー
仕事でWindowsMoile弄ってるけど、面白みにかけるんだよー
まだやることあるだろうよー>♯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

CES

CESレポートのPAD編

S-XGENは不恰好で全然触手動かないけど、やっぱN800はいいね。4.1in(800x480)ワイド液晶、128MBRAM、802.11b/g WiFi、Bluetooth 2.0、デュアルSDスロット等々…。これにPXA320載っけてクラムシェルなキーボードと10G程度のHDD載せてQtopia4.2…って出来そうなんだけどねぇ。新機種まだかーーーー>♯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Qtopia

GreenPhoneだそうで。
自分で好きなようにいじくれたらそりゃ面白いし便利だよね。日本のキャリアは商売的に絶対やらないだろうけど。ケッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

クロックアップ

gpSPが出て更にエミュ機感が強まったZaurusですが、自分はQt環境のため未だにVBA1.7SDL2を使用しております。
音を切ればそれなりの速度で動くとは言うものの、そこはスペカで最高スピードで無いと話にならない状態。
で、他にフルスピードで動かす事はほぼ無い(動画はZplayerがやってくれてるし)環境でBatteryPlusを爪でチマチマやるのも疲れるんで出来るだけサボる為に頑張ってみました。

change CPU clockspeed ver 0.1.0 (要BatteryPlus) SL-Cxx00系用

qcopでBatteryPlusのファンクションをコールしてクロックアップ、VBA終了時に元の速度に戻す。というステキツールです。
が、導入がチト面倒。ZEmuFrontendからの使用を想定しています。はい、そうです。スクリプトいじって下さい。
ipkをインストールした後に、zemufeex_gba.sh等をZEditorなどで開いてVisualBoyAdvance実行部分を"chgclock -x"と"chgclock -r"で挟んでやります。具体的には以下参照。

#!/bin/bash

chgclock -x

cd "$1"
VisualBoyAdvance --auto-frameskip --rom-size16 "$2"

chgclock -r

exit 0

chgclock自体はbashスクリプトなんで中身見れば何やってるかは大体想像つくと思います。デフォルトでは218(0E)にいきなり変更してますんで、個体によってはフリーズとか不具合が出るかもしれません。ですんで、TDIRUPCCCRUPVCOREはお好みで変更してください。

番外
他はコンパイル通るところまでは出来たんだけどね。お手上げ on 2.95
../video.c:2811: duplicate label declaration `skip'
../video.c:2810: this is a previous declaration

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

blog始めました

とんと更新が滞ってる本家ページですが、この状況をなんとか打破してZaurusの低迷を防がなければ…ってほど大袈裟な物ではないのですが、実際チェックしているアプリで更新が面倒でコンパイルしてないとか結構あるので、こりゃイカンって感じでココログのアカウントを取得してみました。
投稿はもちろんDmBloggrとか携帯からになると思います。DmBloggerの作者さんに感謝。
そんな感じでヌルい感じは変わらないと思いますが、こちらでも宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »